Udemy@Laravel 1週目(実施日5日)

進捗

f:id:fatherofikura0107:20180601073937p:plain - 進捗率36%(前回比:--%) - このペースだと3週間くらいで終わりそう。

所感

  • PHPのComposerとはナニモノだ…。
    • Composerは作曲家、構成者の意味。
    • サイトを読むとしっくりきた。
    • Wikipediaを見るとNode.jsのnpm、Rubyのbundlerから影響を受けているとのこと。なるほど。
  • PHPは前回のUdemyで学んだので復習として良いフィードバックが得られている。1回さらっと学ぶだけではダメだなと感じた。
  • PHPでもClassがあることを知った。書き方もこれまで学んだ言語と差異が少なくわかりやすい。
  • htmlやcssも同様に復習できて理解が深まる。前回受講した教材のほうが説明が詳しかったので、学ぶ順としてはちょうどよかった。