Udemy 11週目(実施日49日)

進捗

f:id:fatherofikura0107:20180525075320p:plain - 進捗率100%(前回比:+11%) - フルスタック・WebエンジニアのUdemy完了

所感

  • HTML+CSS+JSでモバイルアプリ作れるんだ。ブラウザベースでは足りないけどネイティブで対応したい…という用途があまり分からないけど。
  • LocalStrageがあればローカル内で完結する簡単なモバイルアプリは作れそう。
  • モバイルアプリのセクションの課題は今まで学んできたこと以上の要求になっていた。やりすぎでしょ…。
  • Python初めて触ったが新鮮だった
    • tupleというイミュータブルな型があることを知った。
    • dictionaryは挿入順が関係ない。挿入順を管理したいならば別の仕組みを使えということなのだろう。
    • ブロックが改行。凄い違和感を感じるが、ルールが厳しいので可読性は高いのだろう。
  • 後半のセクションになるにつれてやっつけ感が出てきている。前半は内容も充実していたと感じた。
  • 次はLaravelのUdemyやってみよう。